ミネコラのトリートメント

自分の髪に合うトリートメント

わたしがヘアスタイルに関して思うこと、女のヘアスタイルってデザインよりも髪のキレイさが大事だと思うんです。
もちろんデザインのかわいいかわいくないもあると思うのですが、特にロングってなると、カットとか巻き方とかアレンジ以上に、髪の毛がキレイにお手入れできているかどうかが大切だと思います。

シンプルな髪型だって、髪の毛がキレイでツヤがあれば上品に見えますよね。
だけど実際にそれを徹底するのって、すごーく難しいと実感している今日この頃です。

10代の時って自然に天使の輪っかができるけど、年々髪の毛ってツヤが出にくくなりますよね。。 特にわたしは元からパサパサした毛質なので、頑張ってブローしてもどうしても髪が傷んで見えてしまいます。

どうにかならないものかと、シャンプーやトリートメントもいろんな種類を試してきました。
だけどシャンプーとかトリートメントって、最近ものすごくたくさん出回っているから、何を選べばいいのか分からなくなりますよね。

けどそれだけ色々試してきたおかげで、最近かなりしっくりくるトリートメントを見つけちゃいました。
それがミネコラトリートメント、知る人ぞ知る髪質矯正トリートメントです。

ミネコラのトリートメントは髪の毛に栄養分を与えるって言うよりも、髪質自体を変えてあげるっていうコンセプトのトリートメントです。
これがかなりわたしの髪には合っているみたいで、今まで使ったトリートメントの中でもミネコラトリートメントが1番良かったです。

なんせわたしの髪の毛はものすごいパサパサしやすかったのですが、ミネコラトリートメントを使ってからは髪質が変わったようにしっとりしてくれています。
ここ数年でトリートメントって飛躍的に良くなったって聞きましたが、ミネコラトリートメントはそれを実際に体感できた瞬間でした。
なかなか気にいるトリートメントが無いなら、ミネコラトリートメントは試してみるべきですよ〜。

≫ミネコラ公式サイトはこちらから




ミネコラトリートメントをライン使いするかどうか


わたしが使っているミネコラトリートメントには、実はシャンプーとクレンジングもあります。 ミネコラのシャンプーは最近話題の炭酸シャンプーで、フォームタイプのシャンプーになっています。ミネコラの炭酸シャンプーは、以前わたしも使ったことがあります。

決して悪くはなかったのですが、わたしはミネコラのトリートメントと同じくらいコタのクオリアというシャンプーが気に入っているので、結局そちらを使っています。ちなみに、ミネコラトリートメントはネットで買えるけど、コタのシャンプーは美容院でしか買えません。

ネットではどこを探しても無いので、そこがちょっと不便なところではあります。
炭酸シャンプーに関してはそんな感じなのですが、じゃあミネコラのクレンジングってなんなの?って思いますよね。
ミネコラのクレンジングは、ご想像の通り頭皮のクレンジングです。

ミネコラのクレンジングで脂汚れを落として、ミネコラの炭酸シャンプーでは水溶性の汚れを落とすんだそうです。
二つ使うことで頭皮や毛穴を清潔に保つことができるそうですが、これが死ぬほど面倒でミネコラのシャンプーはやめたっていうのも本音です。

だけど知り合いの美容師さんが言っていましたが、やっぱりシャンプーやトリートメントって、ミネコラに限らずライン使いするのがいいらしいですよ。
相乗効果がある商品とかもあるみたいだし、できることなら統一するのがいいみたいです。

だけどわたしは先ほど言ったように、シャンプーはコタのクオリアが気に入っていること、ミネコラのシャンプーは2種類使わないといけないことから、ミネコラのトリートメントだけを使っています。
ミネコラの公式サイトのQ&Aを見る限りそれでも問題無いみたいですが、やっぱり一緒に使うのがいいみたいですね。

シャンプーで特にお気に入りがない人は、ミネコラのシャンプーもセットで使われるといいかもしれませんね。
だけど…ミネコラのシャンプーもトリートメントもセットで使うと高い〜…派遣社員のわたしとしてはちょっと痛い出費です。。。

≫ミネコラ公式サイトはこちらから